こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.07[木] snow drive

北海道に行った時
函館にも行ってきました。

IMGP6659_20100104005927.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

用事があって
久し振りに函館に行ってきました。

しかも雪道ドライブ・・・

鹿児島に来てから
真冬に北海道に行くのは初めてだったので

雪道のドライブもかなり久し振り。

しかも、片道280kmとまあまあの距離。

行きは中山峠経由で行ってきました。
相変わらずの豪雪地帯で
スキーがしたくてたまらなくなりました。

ま、中山峠スキー場はもう閉鎖されているので
思い出のスキー場はもう有りませんでしたが。

IMGP6662.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

それでも、この中山から留寿都を抜けて行く道は
昔良くスキーに行く時に通った道なんで
懐かしい景色がいっぱいでよかったです。

もちろん道中は結構滑る道でしたが
車が滑るのもやっぱり楽しいですね。

IMGP6665.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

留寿都を超えたあたりで撮った雪原。

さすが北海道と言う景色でしょうか。

IMGP6668.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

洞爺湖の景色もかなり久し振りに見ました。


海側に出るまでは天気に恵まれず
ずっと雪が降り続けていましたが

豊浦から高速にのり
噴火湾を一望できるPAで夕日を一枚。

IMGP6675.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL>

後は一路函館まで行きましたよ。


長くなりそうなので今日はこれでおしまいです。

次回も函館の話題になる予定です。

では



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/553-29cfeaf1
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
