こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.10[水] 良いレンズ

友人のK君に頂いた
SUPERTAKUMAR

良いレンズです。

IMGP6937.jpg
<PENTAX K10D+SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

特別なスペックを誇る訳でもない
(Kくん、ごめん。。。。)
このレンズですが

広角大好き
単焦点お気に入りな僕には
たまらない逸品です。

マニュアルで
くりくりとフォーカスと絞りを合わせて

露出を何となく考えながら絞りを調節し
被写界深度はあーだこーだとそれっぽく考えながら
写真を撮っているという気分に浸る。。。。

とても心地よいです。

柔らかい(と、勝手に感じる)
描写も自分好み。

後は
超広角のレンズ一本有れば
とりあえず撮りたい画角は
揃いそうです。

SuperTakumar28mm/F3.5

皆さんも一本いかがですか?






Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/571-0d05e945
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
