こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.23[火] 清水エスパルス

ふれスポでやっている
清水エスパルスのキャンプ

見に行ってきましたよ。

IMGP6968.jpg
<PENTAX K10D+SuperTakumar28mm/F3.5>

こんばんは
こきこと です。

せっかくプロサッカー選手のプレイが
間近で見れるキャンプ。

子供たちにも見せたくて
いってきました。

でも結局子供たちは
練習試合には間に合いませんでしたが
練習後の選手との記念撮影はばっちりでした。

まずは・・・


IMGP6971.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

伊東輝悦選手です!!

写真をお願いすると
疲れているのに快く記念撮影をしてくれました。

さわやかに子供たちと握手もしてくれて
妻もついでに握手して

嬉しかったです。


そして
なんと言ってもエスパルスの今年の目玉は

IMGP6975_2.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

小野伸二選手でしょう!

小野選手で思い出すのは

札幌でみた
日本代表VS(チラベルト擁する)パラグアイ
(古い試合だなぁ。。。。笑)

の一戦です。


その試合は勝利したのですが
柳沢選手に出した1本のスルーパス。
ロングパスでしたが
柳沢選手の尋常じゃない動き出しの速さと
それを見逃さない小野選手。
そしてそこに眺めのミドル~ロングパスを
正確に蹴る技術!

僕も現役でサッカーやってたので
その凄さに感動したのを思い出します。


で、

その小野選手が間近に見た後、
練習試合からのグランドからの帰り道に
写真撮影をお願いすると・・・・

「ダウン終わってからでお願いします」
と、丁寧な対応をされ

そうだよな、
さすがプロだなぁ・・・と、感心し

IMGP6978.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

着替え終わった後の、取り巻くファン達への対応も
一人一人丁寧に
サインや、握手や、写真撮影に応じていて
またもやプロだなと実感させられました。

もちろん、ファン有ってのプロスポーツだし
仕事の一環でなのでしょうが、

その対応ぶりには、頭が下がります。

ああいう選手が入ると
若くて余裕が無く
よって来るファンにもにこやかに出来ない選手にも
良いお手本になるでしょうね。

サッカーの戦力としてだけでなく
プロとしてのあり方を示してくれるでしょう。

エスパルスは今年さらにいい成績を残せるかもしれませんね。

伊東選手、小野選手有り難うございました!!

怪我無く頑張って下さいね!


この日の出来事は
鹿児島にいて良かったなと
実感した日になりました(笑)



スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/576-f375d003
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
