こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.05[木] サッカー日本代表

じっくり写真を撮る時間が
ぜんぜん有りません....


IMGP5932.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。


すっかり風邪を引きました。

見事な青っ鼻!!(笑)

女の子なのに
こんな写真を
世間に公開したら

将来うらまれそう。。。。

この見事な写真は
妻が撮影しました。

ピンズレなのはご容赦下さい。

で、

ぼくは写真をとっておらず
良い写真が有りません。

ということで、
今日はサッカーについてすこし。

サッカーと言えば
ワールドカップ!!

予選も真っ盛りですね。

僕は小学生の頃から
大学生までずーっとサッカーしてました。

といってもサッカーオタクと言う訳ではなく
プレイするのは好きなんですが
見る方はあんまり好きじゃなく

Jリーグもほとんど見てませんし

見るときは応援する!というより
むしろ、サッカーの参考にする為。


ただ、日本代表は別。

ラモス、カズ、柱谷のころの代表あたりから
ずっと見てます。

この間も予選が有りましたが
見事勝利しましたね。

三次予選位から厳しくなるのでしょうが
良い試合でした。

FWが未だにこれと言った大黒柱がいないのが気がかりですが
まぁ、予選はがんばってなんとか突破してほしいものです。

それにしても、やっぱり中村俊輔。上手ですね。

キックの精度、フェイント、判断力、トラップ
見事だと思いました。

あんまり一緒にプレイしていないチームでも
すぐに機能しているあたりが良いです。
ただ、若干消えている時間帯が有って
まだもの足りませんが、それも彼の特徴かな。

あともう一人、中田ヒデばりに
頼れる選手が現れれば良いです。
小野はもうダメなのかな?

あと、左サイドバックの長友(あってるかな?)

いい。

とても好きなタイプのサイドバックです。

何せ走る、走る。

これからに期待です。
ああいう選手にパス出すのって楽しいんだろうなぁ

ただ、この間見てて思ったのは
やっぱり日本はアジアレベルではいけても
その上に行くと厳しいんだろうなぁと言う事。

いつも、注目しているのは選手のトラップの精度なんです。

海外のトップの人たちはトラップがうまい。

その点、日本代表ではやっぱりそこが物足りない。
アジアレベルで見逃してもらえるトラップミスも
その上のレベルでは多分見逃してもらえない。

その辺がレベルアップするとさらに期待できそうですよね。

まぁ、とにもかくにも六月中はサッカー観戦で
忙しくなりそうです。(自分の試合も有りますが)


久々にボール蹴ってこようかなぁ...
っていうか、自分の試合の為に
トレーニングしないと!!!!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへブログランキング・にほんブログ村へ










昨日のエントリーは

眠くてたまらなかったせいか

写真を載せていても
いつもの事だけど
コメントは内容がほとんどない。。。

読みにくくて申し訳有りませんでした。


明日は良質な写真をお見せしたいですね。


では、今日はこの辺で



スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/58-9fefdabb
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
