こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.06[金] しゃったーちゃんす

娘、よく寝ます。

寝る子は育つ!!

IMGP5936.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日は妻の撮った写真です。

娘は、昼間よく寝ているみたいです。
今日も、気持ちよくお昼寝。

うらやましいな
ほんとに。

でも、こういう風に寝ている娘の顔を見ると
平和だなぁと思います。

良い事です。

で、

我が家の前には
田んぼが有るんですね。

はい、それくらい田舎です。

その田んぼに昨日から
水が入りました。

そんで、今日の夕暮れ時

息子が外で
『あ、あひるだ!!』
と、叫んでいたため

カメラをもってダッシュ!

田んぼで鴨が
気持ち良さそうに泳いでいます。

IMGP5969.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

とりあえず撮ったけど
小さい・・・・

付いているのはFA35mm(泣)

これじゃあ、撮れないよ
って思いましたが

レンズを替えにいく時間的余裕はなし。

そこで、近づけば良いじゃんという
妻の言葉を聞き

思いっきり近づきました。

『ぴぴっ』



合焦した音を確認し
シャッターボタンを押した瞬間・・・・

IMGP5970.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


行ってしまいました・・・・・

そりゃ逃げるよ。

変なおっさんが
ダッシュで近づいてきて
カメラを構えたら

鴨じゃなく人間だって
たいていの人は逃げます。

しかも

鴨はちょっと逃げただけじゃなく

遥か向こうまで
飛んでいってしまいました。。

山の向こうまで。

「そんなに遠くに行かなくても。。。。」

って、妻がおもわず言うくらい
遠くに行っちゃいました・・・

そんなに嫌だったのか


・・・・・反省・・・・・
 

今度はDA55-300mm
常備しておきます。

ついでに、
もすこし
こぎれいなおっさんに
なっておきます。

しかし
シャッターチャンスを
モノにするには

見た目も重要だと言う事

今日、初めて知ったよ。。。。


ランキング参加中。鴨の気持ちがわかる方はクリック!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





きょう、中田ヒデの旅の番組を
ビデオに録画しておいたのをみました。

旅人ができるなんてうらやましい。

自分もいずれ
見た事も無い景色を
見に行きたいと思いました。

カメラを携えてね。

で、そう決心したときに
ビデオがなぜか途中で中断。。。
ルワンダのあたりで。


残念・・・・・・(泣)



では、今日はこの辺で

スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
こきことご夫妻 可愛いお嬢ちゃんに恨まれますよ、、、はなたれ写真は可哀想、、かな!!
うちは男の子三人で色気もなくかわいげもなく、三男が中二ですから、羨ましいかぎりです
今の間にお嬢ちゃん よっく可愛がってみかたにつけとかないと、、、
>>ついでに、
   もすこし
   こぎれいなおっさんに
   なっておきます。
女の子は難しいと言うか、同じ部屋の空気を共有できるパパに、できればお風呂に何歳まできてくれるか
課題はかなりおおきいですよ!!

お二人で撮られた写真を見せてもらってとても暖かい家族愛を感じます!

                                        またおじゃましますね
こんばんわ!  [URL] [Edit]
2008.06.07 Sat 01:37  こきこと #3iBi5bao
>目玉おやじさん

こんばんは

やっぱりはなたれ写真はかわいそうですか?(笑)

こういう写真も
今しか撮るチャンス無いかなと思って
ばしばし撮っています。

将来は
秘蔵写真として
娘が結婚式でもするときに
プレゼントしてあげるつもりです。

むちゃくちゃ嫌われるかもしれませんが・・・・(笑)

妻には
「とうさんのあとのお風呂入るの嫌だ!」
とか娘なら言うかもよ、と脅されています。

目標は
「パパかっこいい!」と
言わせるつもりなんですけど・・・(笑)

僕は、男三人兄弟で
目玉おやじさんのご家庭と同じ構成でした。

そんなんで、女の子のいる家庭が
いまいちうまく想像できませんが

娘がどんな風に育つのか
たのしみでもあり、不安でもあり・・・。


今日もコメントありがとうございました
また、ぜひいらしてくださいね!!!

ありがとうございます!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/59-09555604
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
