こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.14[月] 広角レンズ

今日も雨が続いてます。
もはや梅雨ですね

こんばんは、こきこと です。

まずはこの写真

IMGP3238.jpg
<PENTAXK10D+FA50mm/F1.4>

昨日の曇り空の中で
撮った桜です。
きのうアップできなかったので。

こうみると、FA50mmもなかなかいいですね
絞りはF2.0。
描写がどうとか、そういう事はまだよくわかっていないんですが、
自分としては好きな写真です。

それはそうと

こんな雨の日の日曜日は
家でゆっくりとしたいところですが
事情により今日は一人で出かけました。

それで、ほとんど写真が撮れていません....

来週になれば、時間もあいて
天気も回復する・・・はず
写真たくさん撮らないと!

で、今日の話題ですが
レンズの話です。

広角系のレンズが欲しいという話は昨日しました。

その広角系ですが、
DA14mmというレンズが
僕の中では一番人気です

撮った事はないのですが
いろいろなサイトで作例をみるにつけ

こんなすてきな世界をとりたい
と、思わせてくれます。

単焦点だし。

そこで、他に良いのはないかと
ペンタのカタログを再度眺めてみます

お・・・・・

FA20-35mmF4AL!

FAってことは少し柔らかい写真がとれるかな?
(勝手な思い込み)
でも、もう少し広角が良いかな?

と、すぐに買えもしないのに
悩みます。

悩んで楽しみます。
悩む事を楽しんでます(変)

「レンズが欲しくて悩むこと」

これがカメラの本当の醍醐味




・・・・・・・・・・・ちがうか、やっぱり





で、今日の息子

台所で遊んでて
立ち上がると同時に
食器棚の戸の角に
顔面を強打したそうです。

やくざみたいな、切り傷が
目をまたいで、上下にすっと
つきました。

やっぱドジだね
息子

ごめんね、それも父の遺伝です

父はDr スランプの真似をして
「きーん」と良いながら走って
ころんで顔面を擦りむいた事が有るよ

ドジな親子です。

でもね、

男の子は、怪我がつきもの
怪我しながら、遊ぶもの
少しくらいの怪我なら、
かまいません。

遊びは大事
その中からわかる事もたくさんあるよ

たくさん遊んでね


娘は、風邪を引いています。
でも元気。

朝、父が出かけるときに
お気に入りのマシンで見送りに来てくれました。


IMGP3400.jpg
<PENTAX 10D+FA35mm/F2 AL>

将来はライダーです

早く風邪なおして遊ぼうね!



応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ
今日最後の写真です


IMGP3195.jpg
<PENTAX 10D+FA35mm/F2 AL>


この写真に写っているのは
なんでしょう?

わかる方はいるでしょうか?
次回はこれについての話題です。

では、今日はこの辺で
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/6-6dac6a7b
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
