こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.07[土] 寝相

今日はきれいな夕日でした

IMGP5975.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

こんばんは
こきこと です。

雲が出ていて
真っ赤な夕日に染まっていました。

IMGP5978.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

う~ん。。

もっと真っ赤に染まって
きれいだったのに

サムネイルだと今イチです。

拡大してみると
けっこう真っ赤なんだけどなぁ



こういう風に雲が出ているってことは
明日はあんまりいい天気じゃないな

と思っていたら

テレビの中の
お天気お姉さんが

「来週一週間は雨」

と、ひどく残念そうな声で
教えてくれました。

やっぱ、みんな雨はいやなんだな(笑)

で、

昨日の夜
ブログを更新したあと

さ、ねようか

と思い寝室の戸をあけてびっくり!!

IMGP5972.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >

娘が床の上で行き倒れていました。

ほんと、縦横無尽に
寝室中を動き回ります。

敷き布団があるかないかは関係無し。

夏場は良いけど
冬は夜中に三回くらい
布団をかけ直していました。

これも
子供ならではだなぁ・・・


で、息子ももちろん暴れまくり


IMGP5974.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL >


逆さになって
掛け布団の上で気持ちよく寝ていました。

この間も掛け布団の上で寝ていたので
元の位置に戻してあげたら、

寝ぼけた声で
「布団のうえがいい!!」

と、訴えたあと
自分で掛け布団の上に
寝転んで

すやすやと寝ていました。



この間なんて
息苦しくて目を覚ましたら

顔の上に娘(完全に覆いかぶさって)
体の上には息子
足の上には妻の足

と、

家族全員の
踏み台になってた事も。。。。。(笑)



ぼくは寝るときに

二人を両隣に寝かせ
その間に寝て顔を眺めるのが
一日の最後の楽しみなんですが

最近は五分と隣でおとなしく寝ていません。

冬まで我慢かな。


ま、

寝相と言えば

僕も子供の頃かなり悪かったらしく
二段ベッドの上から
転落した事もありました。

血は争えません(泣)


寝相が悪いのは
元気な証拠!!

とは、あんまり聞きませんが
勝手にそう思っています。


何にせよ
川の字になって寝る事は

幸せなこと


いつまで、一緒にねてくれるのかなぁ?



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ





明日は代表の試合が有りますね。

オマーンは40℃を超えているそうです。

こりゃ、消耗戦ですね。

ぼくも、39℃の中で
試合をした事が有りますが
(しかも真っ昼間の炎天下で)


ほんと死ぬかと思いました。

前半の途中から
記憶が軽く飛んでいましたし。

チームメイトは
『切れがいつもよりよかった』

などと、
失礼な事をのたまっていましたが。。。


代表の皆さんは
かなりしんどいでしょうが
代表選手ならではの
がんばりを見せてくれたら、と思います。


明日はテレビの前で応援します!!!





スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/60-7f34443f
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
