こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.06.11[金] W杯

こんばんは

もうすぐワールドカップですね。
今日にも開幕のはず。

それはそうと

ここ三試合の日本代表の試合を見ましたが
DFの得点能力が光っていましたね(笑)

ま、そんな皮肉をいうより
いまは応援する事が大事でしょう。


僕としては
本番前にいい結果をだすより
負けて課題をあぶり出す方が良いと思っていたので

ここ最近の三試合の結果は(内容もわるいけど)
むしろよかったのでは?と思っているくらいです。

自分の少ない経験からは
大会前の練習試合は
負けていろいろ修正したときの方が
本番で結構良い成績が出たりしたものです。

ま、レベルが違うので
参考にはならないのでしょうが・・・

でも

前回のワールドカップのときも
直前にドイツと良い試合したのを見て
まずいんじゃないかと心配したし・・・

だから、

まぁ、厳しいのは変わらないですけど
結構日本代表には期待をちょっとしています。

ちなみに日本の試合の予想は。。。。

日本VSカメルーン   0-0
日本VSデンマーク   1-1
日本VSオランダ    1-4

勝ち点2でグループリーグ敗退といった感じかな。

期待しているといっても厳しい予想になってしまいました。。。(泣)

一番バラ色の予想は
日本VSカメルーン  1-0
他は同じ

で、勝ち点4で運が良ければ決勝トーナメント進出かな。

一番悪いのは(というかそうなる確率が高いけど)

全て敗北・・・・・(あたりまえ)


勝てるとしたら
カメルーンくらいと考えています。

いや、カメルーンが弱いんじゃなく
実力はカメルーンが上なんですが
一番隙が有るとしたらカメルーンでしょう。

初戦だし。


と言う訳で、大胆予想でした。


ついでに全体の予想ですが、

優勝  スペイン!

と言いたいし、今一番面白いチームはスペインだと思っています。

ですが、やはり最右翼は

ブラジルでしょう。

ドゥンガがまともに勝ちにくると言う事は
堅実なチーム作りをしてくるでしょうから
ブラジルが強いでしょうね。
少なくともベスト4には間違いなく入るでしょう。
面白いかどうかは別にして。。。。


アルゼンチンは、もしかしたらグループリーグ敗退もあり得るかも。
監督がいまいちですからね。
マラドーナ選手は大好きでしたが
マラドーナ監督はダメだと思っています。


さて、どうなる事やら。。。。

それにしても楽しみです。

とてもリアルタイムで見る事はかなわないので、
全試合ビデオにとりたいと思います。

決勝と日本の試合くらいは
リアルでみたいなぁ。。。。














スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/607-9d1fe509
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
