fc2ブログ

こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

2008.06.09[月] 電話好き

今日は日曜日
昨日は更新もせず、
サッカーを見たあと爆睡しました

IMGP5984.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日は梅雨らしく
降ったりやんだりの空模様

気温が低いので
過ごしやすいですが。。。

で、一枚目ですが
娘が電話で
おばあちゃんとしゃべっているところ。

もちろん、
意味のある会話は無理ですが
いっしょうけんめい話しています。

おばあちゃんも
楽しんでるみたいです。

よかよか

おばあちゃん孝行しといてね。

娘もそうですが
息子も大の電話好き

親が電話で話をしていると
相手が誰であろうと替わりたがります。

息子は
最近、電話が鳴ると
誰よりも早く受話器をとります。

もう、はやすぎ。

かけっこの時
それくらい速く動きゃいいのに

と、思ってしまうくらい早い・・・・

ただ、相手が
おじいちゃんだったりしたら
いいんですが、

知らない相手だと
固まります(笑)

相手にはとても迷惑ですが

こっちは見ていて面白く

すぐに替わらず
ちょっと見てしまいます。

IMGP5994.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子なんて、
受話器握りしめて寝てしまいます(笑)

ほんと、電話が好き

あ、そういえば
息子は携帯も持っていますよ。

ドコモでもらったモックアップ


最近は
出かけるときは
一丁前にそれをポケットに入れて
出かけようとします(笑)

遊ぶ時なんて
よく、それを持って
誰かとお話ししています。

頭の中は誰とお話中でしょうか?

でもですね
ぼくは高校卒業までは
携帯なんて使わせるつもり
ありません。

どうなることやら。。。。

携帯ほしい!!



のたまう息子と娘の顔が
もう既に浮かんできますよ。

僕が古いのかもしれませんが。。。。

二人とも
将来は電話で親を困らせてくれそうです。

長電話とか携帯とか・・・



電話は
ほどほどにね!!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へブログランキング・にほんブログ村へ





息子たちが
大きくなったときには
電話や携帯はどういう風に
発展しているのでしょうね。

僕の小さい頃は
黒電話で、

コードレス電話が出てきたときには
感動ものでした

これで、家族のいる前で
電話しなくても良いとよろこんだものです

いまや、携帯が必需品。。

高校生でもみんな持っているもんなぁ


家だけ卒業までだめ!なんていっても
通用しない時代になっていそうです
(もう既にそんな時代かな?)


とりとめの無い話ですいません。。。。。


では、今日はこの辺で
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/61-ac37a781
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop