こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.09[月] サッカー日本代表、三次予選

今日は連投で行きます。

写真が無いのはご容赦下さい。

ワールドカップ三次予選。
見た方も多いでしょう。

僕もビデオに撮っておいて
夜中に観戦しました。


結果は1-1のドロー

まぁ、最低限の結果を残してくれました。

遠藤のPKすごい!
PKが苦手な僕はあのPKをみて
感動すらしました。

あのプレッシャーの中で
相手を小馬鹿にしたようなPK

すごいです。

それにしても
38℃の猛暑の中
選手はよく走ってがんばってましたね。

おつかれさまでした。


ところで、気になった事が三つ。

まず、大久保の退場。
あれは頂けません。

どんなにイライラしても
暴力行為はダメですよね。

ましてや、日本代表。
自覚が欲しいものです。

あのときは相手も一緒に退場したからよかったものの
一人少ない状況だったら、あの暑さではチームはかなりしんどく
なっていた事でしょう。

大人であってほしいものですね。
周りの選手を見習いましょう!

もう一点。
なんで、あの時間に試合が行われたかと言う事。
夜になれば涼しくなるのになんであんな暑い時間に
試合をおこなうのか。

TV局の意向であの時間になった。
と言う話がネットでは散見されましたが
本当かどうかは、わかりません。

ですが、
それが本当であればもう少し考えてもらいたいものです。

視聴者を獲得するには
放映時間が早い方が良いのはわかります。

営利企業ですからそういう方向にいくのは
ある程度はしょうがないかもしれません。

ですが、
ああいう日程で試合をやり
日本代表が負けて、WCにでられないと言う事にでもなれば
長期的にはそれこそ大きな損失になるのではないでしょうか?

いまさらTV局に多大な期待はしませんけど
もう少し、考えてくれると良いんですけどね。

あと、岡田監督の采配はどうなんでしょう。
ちょっと動きが遅いような感じもします。

前のオシムが好きだったので
つい、比較してしまいます。

岡田監督には申し訳ないのですが
今更回復したオシムさんの復活って
あり得ないのかなぁ。。。。(あり得ないよなぁ)

WCに行ったとして
そこで上を目指すなら
オシムさんの方がいい結果残してくれそうだな
と、思っています。

ま、何を言っても今は岡田監督。
全力でがんばってください。

応援しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ



明日から一週間は雨だそうです。

自分の試合の為のトレーニングもままならず。

試合まであと二週間!!

ユーロ見てイメトレだけはしておきます。


走り込み位はしておかないと
当日心臓が止まるかもしれませんね。


自分もがんばります!!
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/62-de4b89cf
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
