こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.10[火] 風邪

息子、風邪を引きました。


IMGP6043.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

今日の朝
息子が急な発熱。

計ってみると38.6℃!!

びっくりです。

昨日は結構元気だったんですが
今日になって発熱。
おなかの調子も悪いようです。


妻が娘も引き連れて朝一で
小児科に連れて行きました。

どうやら診断は風邪の様で
ちゃんと水分とって
安静にしていれば問題なさそう。。。。

一安心ですが、
子供は一気に体調を崩すので
ほんと驚かされます。

おまじない程度でしょうが

一応

首と腋下を冷やしてあげて
布団におねんね、

今日はわがままも通り
写真の通りテレビを見ながら
ソファで安静。

でも、結構つらそう。。。
かわいそうに。

この間、自分も高熱を出して寝込んだだけに
つらさがよくわかります。

ましてやこんなチビじゃ
つらいでしょう。。。。。(泣)

子を持つ親ならよく言いますが、
替われるものなら替わってあげたい
って本当に思いますね。

しかも。。。

明日は幼稚園で
ひと月に一回の
お誕生会が有るのに
行けそうも無い。

付いてないね。息子よ。

まぁ、子供は回復も早いから
これが本当にただの風邪であれば

あさっての朝くらいには
けろっと元気になっているかな?



一方

娘は至って元気!!

息子が妻に甘えるので
自分が甘える事ができず
ちょっと不満だったようです。

そういう娘も、咳で病院にかかってるんですがね(笑)

女は強いな、ほんと・・・

そういえば、

今日の昼間
妻から電話が有り
息子が布団の中で
「ぱぱ、ぱぱっていってるよ」
との、伝言が有りました(涙)


あやうく
全てを投げ出して
家に向かうところでしたよ(汗)


まぁ、相変わらずの
甘いダメおやじでした。。。


明日は少しでもよくなってるといいなぁ。。。。



にほんブログ村 その他日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





子供が発熱、下痢、嘔吐の時は
水分補給が欠かせません。

子供はすぐに脱水になるし、
脱水は本当に危険ですから。

必ず水分を十分にとらせる事が大事です。

皆さんは何をのませますか?

よく、ポカリなどのスポーツ飲料が
良いといいますよね。
でも、あれは実はNaなどが少ないので
あんまり適していません、

自分でも作れますが
大塚製薬などでだしている
OS-1等の経口補水液がいいですよ。

薬局で売っていますので、
お子さんが発熱したり下痢をしたときは
おすすめです。


では、今日はこの辺で

スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/63-76944974
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
