こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.08.21[土] 柳川氷室

これは、相当美味しいですよ



こんばんは
こきこと です。

見ての通りカキ氷なんですか、

柳川氷室という、氷屋さんがつくるかき氷なんです。



行列ができるかき氷屋さん(笑)

それくらい美味しいです。

かけてあるシロップは
いたって普通のようなので

多分使っている氷と
かき氷機が良いのでしょう。

これを食べると
お祭りによく有るかき氷屋さんは
もう食べれませんね。

ふわっとした氷が

口の中でとろけます。

灼熱の鹿児島の気候が
その美味しさに拍車をかけます。

もう、最高。

溶けるスピードと
食べるスピードがはやすぎて
子供達の食べている写真を
取る暇はないので

食べている写真は有りません(泣)

妻曰く
鹿児島にきて四年間
この存在を知らなかった事が、
悔しいというくらいの代物です。

錦江湾花火大会のときは、
行列が祭りの終わりまで
ずーっと途切れないとか…


鹿児島の人は、一度食べてくださいね!


一押しです!!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/630-e8e6d053
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
