こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.07[木] プラネタリウム

この間の休みに
プラネタリウムを見てきました。

IMGP8772.jpg

こんばんは
こきこと です。

休みとはいえ用事があった僕は
空いた時間にプラネタリウムだけ一緒に見てきました。

写真は
鹿児島の市街地を見た映像。

この後は真っ暗になって
星空が一面に広がりましたよ。

それを見た
子供たち、
特に次男坊は大興奮!

星空を指差して
一生懸命ぼくにアピールしていました(笑)

何を言っているかはまだ分からないけど

驚いて何かを伝えたい事は伝わってきました。


IMGP8777.jpg

ただ、この日のプラネタリウムは
星空の解説はそこそこに

後半は、
なんと仮面ライダーが温暖化を企むショッカーと闘うという、

なんとも分かり易い設定の映像がながれ

子供たちの興奮は
最高潮に達していましたよ。




コレが目的だったんですけどね。

IMGP8782.jpg

長男は
買ってもらったばかりの
仮面ライダーオーズのベルトをつけて

準備万端で鑑賞していました。


科学とふれあう為の科学館ですので
目的とはちょっとずれていましたが、

プラネタリウムを見た後
科学体験もしたり

少しは自然科学に興味を持ったかもしれませんね。


僕も一応(本当に一応)自然科学分野の末端に身を置く立場なので

子供たちも
「なんで?」「どうして?」と
素朴な好奇心を持つ様になればうれしいな。

今度のクリスマスか誕生日には
科学実験のおもちゃでも
プレゼントしようかなと
今から画策中。

喜んでくれるかな?






スポンサーサイト
Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/646-45a29c18
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
