こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.10[日] 秋晴れの日に 2

で、続きですが

この日は久し振りに沢山写真も撮ろうと思い
張り切って写真をとりました。

テーマは
スピード感!!!

流し撮りをしたり
露出をオーバー気味にして
SSを遅めに設定して

いつもと違う撮り方をしようと、
工夫してみました。。。

IMGP8870.jpg

コレじゃ、まだSS早いかな?

IMGP8902.jpg

これでどうだ?

で、流し撮りにも挑戦!!

IMGP8885.jpg

IMGP8891.jpg

うーん、
へたくそでブレブレになりました(泣)

長男の写真が
SS 1/13の設定でしたが
ちょいと遅すぎかもね。

その前に
カメラが上下にぶれている事が、
もう、問題外だな。。。。

IMGP8884.jpg

これも、
顔にピンが来ておらず・・・


難しいですね。

ホント難しい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、遊具で遊んでばかりじゃ能がないので
長男に人生初の木登り実習をしてみました。

僕が登ってみせ
長男だけトライ!

IMGP8927.jpg
(表情はかなり強ばってますね 笑)

最近じゃ木登りする子をあまり見ませんが
初めて挑戦した長男はちょっと興奮気味。

普段ビビリやさんなんですが

木登りは怖いながらも
楽しかったようです。

IMGP8931.jpg

その後はお絵描きしたり
木の実を拾ったり

思い思いに楽しんできましたよ。


帰りは
次男坊を肩車してかえったのですが
途中で寝てしまい(肩車してるのに!)

寝たまま風呂に入れ
そのまま次男と長女は御就寝となりました。

長男坊はさすがに体力が有り寝なかったので
久し振りに父母を独占してちょっと嬉しげ(笑)

写真は上手く撮れませんでしたが

楽しい秋の日を満喫出来ました。



さて、後回しにした今日のやるべき事
これから、夜中までかけて
片付けたいと思います・・・・(泣)

スポンサーサイト
Comment
2010.10.15 Fri 00:26  くりげん #WkD1iydg
肩車されてたはずが気がついたら朝。
大物ですね。次男坊くん(笑)


他社に比べるとコンパクトなカメラ・レンズ。
どのメーカーより使いやすい操作系。
家族スナップには一番と自負するペンタックスカメラですが

スピード感 となるとちと手強いですね(笑)

うちも 娘の動きがかなりはげしくなってきたので
動体撮影を少し練習しないといけないかもしれません。
  [URL] [Edit]
2010.10.22 Fri 22:03  こきこと #-
そうですね。

ペンタはこの辺の弱さがちょっと辛い所です。
ただ、K-5はその辺を解決していそうで
とてもとても興味がそそられます。

くりげんさんのブログでその存在を知りましたが気になってねむれなくなってしまいました(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/650-54a71fa4
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
