こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.11.17[水] STRIDER

次男坊への
おじいちゃんおばあちゃんからの
ちょっと早めの誕生日プレゼント



こんばんは
こきこと です。

今、巷で大流行り?の
知る人ぞ知る、

STRIDER

簡単に言えば、
ペダルなし自転車(笑)

足で地面を蹴りながら
前に進み

止まる時も
足で止まります。

対象年齢は
2歳から6歳

これの利点は
足で地面を蹴るから
転びにくい事と、

バランス感覚を養えるので
補助無し自転車に
スムーズに移行出来る事。

3kgと軽量に出来ているので、
小さい子でも操作が楽みたいですよ。
長男が補助輪はずして四苦八苦しているので
長女と次男坊はこれで練習します。



もちろんヘルメットは必需品。
これで完璧です。

買ったお店で記念撮影した
写真をみると、
かなり得意げ(笑)



運動神経は良さそうな次男だから
いずれはスイスイ乗ってくれるでしょう。

買ったお店は
天文館のvelostyle
http://www.velo-style.com/
(こちらに次男坊の写真も掲載されています)

おしゃれな自転車屋さんです。

昔は僕も自転車好きで、
テント積んでキャンプ行ったりもしました。

子供達も自転車を楽しんでくれたらなぁ。

これ書いてて思い出したけど、
昔は足で自転車止めて
靴が磨り減って親によく怒られたものです。

STRIDERに乗ると靴がすり減るのが当たり前(笑)

時代も変わるものです。

次男坊は
三輪車も補助輪付き自転車も抜きで自転車に乗れるようになるでしょうか?

結果は数年後ですが、
乞うご期待!

STRIDERに
興味ある方は
ググってみてください。

ちいさい子達が乗りこなす動画とかすぐに見れますよ。

いずれは次男坊がスイスイ乗ってる動画でも載せてみようと思います。

いつになる事やら…(笑)

おじいちゃん、おばあちゃん
ありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/660-5a8f0f64
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
