こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.13[月] お遊戯会 2

さて、
引き続き娘編です。

IMGP9622.jpg

娘も
鍵盤ハーモニカ

音楽劇と活躍していました。

普段、幼稚園ではマイペースで
先生を困らせる事もある娘。

運動会も泣いて出来ない競技も有ったので
どうなる事かとハラハラしていましたが、

なんと!

とっても生き生きしていました!


年少の劇は音楽劇なので
一人ひとりの台詞はなく
音楽に合わせて動くというもの。

題はウクライナ民謡「てぶくろ」という
物語の音楽劇で
娘はその「はやあしうさぎ」役でした。

娘はこういう劇が好きらしく
台詞も言わなくていいのに
全て覚えて
大きい声でせりふを言っていました。

それはもう生き生きとしていて
こういう娘を見るのは初めてだったので
ちょっとびっくり!

幼稚園の先生は
「おとうさん。○○(長女の事)ちゃん
すごくがんばっているから楽しみにしていてね!」

とは言われていたのですが
本当に頑張っていました。

それも楽しそうに。

IMGP9632.jpg

劇が終わった後も満足そうな顔をしていましたよ(笑)


今年の発表会も子供たちが
頑張っている所を見る事が出来たので
とてもいい思い出になりました。

家では、「だいじょうぶかいな?」
と思う子供たちも

そとの親が知らない世界で
がんばっているようです。

自分も頑張らないとね!!





スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/663-259a2c26
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
