こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.03.02[水] 北海道帰省2

北海道帰省シリーズ2

今回の最大の目的である
雪遊び編です

IMGP0553.jpg

こんばんは 
こきこと です。

まともに雪遊びをしたことのない三人の
子供たちと実家の庭で雪遊び

じいちゃん、ばあちゃんが
遊ぶためのなかなかかっこいいつなぎの
ジャケットを用意していてくれたので

あまり寒がることなく
たくさん遊べました。

IMGP0542.jpg

二男坊は
雪をみるのは
0歳の帰省のとき以来・・・

つまり初めての雪です。

今回の帰省で一番の懸念は
子供たちの体調です。

この時期の鹿児島と北海道は
気温差が激しく

子供たちにはしんどいです。

なにせ二年前の帰省では
長女と二男が入院したくらいですからね・・・
前回の帰省

ですが
今回は、子供たちは元気に雪の中を
毎日遊び回り楽しんでくれたようです。

IMGP0537.jpg

普段遊んだことのない子でも
雪の中ではうまく遊べるようで、

その適応力に驚かされます

IMGP0533.jpg

一休み中の娘(笑)

さすがに雪の中で遊ぶのは
寒いし体力を奪われたかな?


もちろん、雪遊びは
庭で遊ぶだけじゃ醍醐味は味わえないので
もっと、楽しい遊びも体験してきました。


その模様は
次回以降にでも・・・









スポンサーサイト
Comment
2011.03.09 Wed 07:50  トキドキ愉快 #-
子供達は雪遊びが大好きですよね。
雪に慣れていないのに、それなりに遊ぶのはスゴイですよね。
ウチの子供達も体力があるので、日が沈むまで遊び続けています。
  [URL] [Edit]
2011.03.11 Fri 01:01  こきこと #-
> 子供達は雪遊びが大好きですよね。
> 雪に慣れていないのに、それなりに遊ぶのはスゴイですよね。
> ウチの子供達も体力があるので、日が沈むまで遊び続けています。

ほんと、そうですね。

初めてなのにも関わらずうまく遊べてしまうあの適応力。

すごいなと思わされました。

いずれ北海道に帰ったときもこれなら心配ないかなと
思わされましたよ。

ま、いつになると北海道に帰るかは未知数ですが‥

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/674-8047815a
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
