こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.03.31[木] お見舞い申し上げます

3/11の東北関東大震災において被災された方々にお見舞い申し上げます。

故郷北海道も
東京にいる兄弟も
ブログで知り合ったくりげんさんも
岩手でがんばっている友人の外科医も

多くの方が被災されました。

幸い知人の皆さんは無事でしたが、
現時点で2万人を超える方が亡くなったか行方不明、
さらに多くの方々が被災し避難中ということで
この未曾有の災害の規模と恐ろしさを痛感しています。

多くの方々が救助、復興のために奮闘されています。

遠く鹿児島にいる私には多くのことはできませんが、
身の回りでできることをしていきたいと思っております。

この大地震と津波をみて最初に思い出したのは
奥尻島でおこった地震と津波。

その頃は北海道にいて札幌でも震度4を記録しましたが
その揺れはかなりのものだったと記憶しております。

今回の地震では多くの地域で震度4以上の揺れが記録されており
そのときの恐怖は相当のものだったでしょう。

実際、東京にいた兄もすごい揺れだったと言っていました。

復興に少しでも貢献できればと
可能な範囲で義援金も寄付させていただきました。

テレビでも色々と復興に向けた動きが報道されていますが
実際に被災された方にとっては
これからが大変なのでしょう。


月並みな言い方ですが、
「がんばってください」

‥‥‥

更新がかなり遅くなりましたが、
こちらも色々とあり
更新が滞っておりました。


その話も含めて徐々に更新していきたいと思います。


では
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/678-2e116657
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
