こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.15[火] 三菱ジープ

きょうは
久しぶりにとても晴れました

IMGP3412.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>





こんばんは。
こきこと です。




まずは昨日の答え
IMGP3097.jpg
<PENTAX K10D+DA55-300mm/f4-5.8

わかりましたか?

そう、三菱ジープです。

「そう、」っていっても知らない人が多いでしょうね。

四輪駆動車の代名詞「Jeep」

ちょっと年配の方なら、
ランクルもパジェロもサーフも全部「Jeep」と呼んでしまいます。


それくらい有名な車です。

もともと、軍用に作られたらしく
ほぼ快適装備は有りません。

ついている快適装備と言えば、、、、

ワイパー(間欠機能つき)

ヒーター、

あとからつけたCDデッキ、

昨日の写真のメーター類、

ベンチレーター

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

これ以上有りません(泣)


エアコン、パワステ、パワーウィンドウ
座席のリクライニング、室内灯、

全て有りません。

しかも、乗り心地は最悪です。

妊婦さんはまちがっても乗れません。
大事なおなかの子が、振動で出てきちゃいます。
禁忌です。

妻は買ってから

1回だけ

しかも10分位しか乗っていないのに

「もう乗らない」
と言いきりました。





でも、いい。

息子はわかってくれました。
息子が初めて覚えた車の車種

それは「じーぷ」

好きな車は?と聞けば

「じーぷ」


いつも乗りたい乗りたいといいます。

毎日幼稚園に行く時は
この車に乗っていくんです。

助手席にジュニアシートを装備して。

かなり満足げ。

そんな息子をみて
父、かなり満足。

やっぱり、わかってくれるのはお前だけだよ・・・・

いやいや、娘もポテンシャル有りそうだな。
いずれ、後部座席も用意しなくちゃならないかも。

だったら最高です。


急ですが、
ここで、話は変わって、、、、

昨日広角レンズの話題をしました

で、
自分の手持ちのレンズで今一番広角なのは
キットレンズです。

そこで、18mm側に固定して
仮想DA14mmとして、
広角レンズの練習をしてみました。

まずはこれ

IMGP3427.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>

お!

いい感じ。

18mmでもいい感じです。
上の車の写真とは、またひと味ちがいますね。

次はこれです。

IMGP3428.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>

けっこう18mmでも遠近感でますね。
たのしい!

調子に乗ってもう一枚
IMGP3468.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>

娘も
IMGP3539.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6 AL>

結構いい。
キットレンズ見直しました。

でもなぁ、
これで、DA14mmだったらもっと良いんだろうなぁ。
青空がすごくきれいに写るらしいし。

明るいから、夜景とかも撮りやすいんでしょうね。


買うまでにこのレンズでしっかりと練習しておきます。

最近、FA35mm,FA50mmしか出番が無かったのですが、
これで、キットレンズも使う楽しみができました。

よかった。


では、今日はこの辺で






↓↓クリックしてくれたら嬉しいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ











今日でようやく開設一週間!
三日坊主は避けれました。

でも

今週はこれから忙しくなるので、

更新は休まないようにしますが
内容はいつも以上に
貧弱になる予定。

写真もほとんど撮れないし、


少しの間、ご容赦ください。



では
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/7-738923b2
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
