こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.06.20[金] スープカレー

昨日は久々に晴れました。

あちかった

IMGP6169.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

こんばんは
こきこと です。

昨日は更新できなかったので
昨日のエントリーを今日アップ。

すんません。。。。

で、

昨日は暑かったです。
梅雨らしい天気が続いていたので
日差しが気持ちいい!!

まぁ、
気持ちいいと思ったのも
束の間。。。。

あちい、

やっぱ、太陽アチイ。

このまま梅雨のままの方が良いかも・・・
と、思ってしまうくらい暑い。

そんな暑い中

カレーを食べにいってきました。

この南国で
札幌原産の
スープカレーを食べれるお店を
発見しました。
IMGP6168.jpg
<PENTAX K10D+ FA50mmf1.4>

それがこれ。

このくそ暑い中
わざわざカレーを食いにいく。

愚かな行為です。

ただでさえ暑いのに
さらに汗をかいてしまう
スパイシーなスープカレー。

でも、うまかったです。
かなり本格的。

まさかここで
うまいスープカレーに出会うとは。。。。

嬉しい誤算です。

なんと、ここのマスターは
札幌で修行を積んできたとの事。

思わず札幌談義に
花を咲かせてしまいました。

おもえば、
僕が初めてスープカレーにであったのは
19歳のとき。

もう、10年以上も前なんです。

今や、札幌発の全国区な食べ物に成長しました。

札幌で一番行く店は
「村上カレー PULUPULU」

ここのナットカレーは
絶品です。

皆さんも、ぜひ札幌に行く事があれば
行ってください。
間違いないです。


また、スープカレー食べたくなった(汗)


明日、食べにいってきます!!


うまそーだなと思った方はぜひクリックを!!(なんか趣旨ちがうかな)
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ













そう、今日から札幌です。

家族とはなれ
一人札幌遠征。

はっきり言って
かなり淋しい(泣)


いつも、川の字になって寝ているのに
今日は一人。

いま、家族の写真を眺めつつ
これ書いています。


もう、淋しさに耐えられない体になったようです。


ホームシックな
こきことでした。

では

スポンサーサイト
Tag : FA50mmf1.4
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/73-3f9dc959
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
