こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.01[火] 手玉にとられる

梅雨明けも近いかな?

IMGP6759.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

最近晴れ間が
のぞくようになってきました。

晴れると気持ちいいんだけど
やっぱり暑い。

この調子だと
梅雨が開けると多分猛暑。
日差しが半端じゃありません(泣)

で、今日は北海道ネタを置いといて・・・
(書くネタはあるんですが、、、、)
いつも通り我が家の悪童たちの話題。

といっても、最近の悪童は
なんと言っても娘。

前々回、食卓のテーブルを
ベッド代わりにたたずむ娘を
ご紹介しました。

本日はこれ。

IMGP6733.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


父のパソコン机で
ゆっくりとパソコン鑑賞中。

どうも、高いところが好きみたい。。。。
「なんとかと煙は高いところが好き」
とはよくいいますが・・・・・(汗)

まぁ、こんなところを
喜々として写真を撮る父も
考えものです。

今回は、
娘に気づかれないように写真を撮り
カメラをしまった後に
カミナリを落とそうと画策。

娘の将来の為に
きっちりと礼儀と常識はおしえんといかん!!

と、思いながら
二枚目を撮ったらこれ。

IMGP6735.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


しっかりと
目線を頂きました。。。。

さすがはレディ。
カメラは常に意識しています。
そうでなくちゃね。

父も何事も無かったように
カメラをおもむろにしまい込み

『こりゃ!!』
とカミナリを落としました。

が、

時既に遅し。

『わかってるよ ぱぱ』
と、いわんばかりに
にこりと笑顔を振りまき
ゆっくりと自分で降りて遊びにいきました。

一歳の娘に手玉に取られる父。

いいのか?おれ。
こんな情けない父で。

と、自問自答する僕。

やっぱりしつけ大事だよな。
困るのは娘だしな。
今度はしっかりと教えないとな。

と、決心した次第です。
守れるかは定かではありませんが。。。。

娘さんをお持ちの
世の中のお父さん、

やっぱりこんなものでしょうか?

父の試行錯誤と奮闘は
当分続くようです。。。。(涙)


気持ちわかるよ!とおもう、世のお父さんたち。クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


自分だけだと思ってたら
息子も娘に手玉に取られてました(笑)

IMGP6746.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


布団の上で
まったり遊んでた息子。

彼は父とボール遊びがしたかった模様。

・・・・・・

IMGP6745.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>



・・・・・・・・・・・

娘のお誘いに、
強制連行となりました(泣)


娘、最強・・・・



なんだかんだと言っても
子育て楽しい!

これも、
今は時間が比較的あるから
できることなんですが・・・

それにしても、
娘は最近自己主張をしっかりとするようになりました。

男三人兄弟の僕は
女の子の事が
いまいちわかりません。

でも、わがままな子に育ったら大変。

その辺はきっちり教えるつもりです。
かわいいからこそ・・・・ね。

それにしても
自分は幸せ者です。
スポンサーサイト
Tag : FA35mm/f2AL
Comment
2008.07.01 Tue 22:29  くりげん #WkD1iydg
まだまだかわいい最強ですね(笑)
我が家はここ数ヶ月娘が反抗期に入ったようで、「やだ!」 「しない!」 「ちがう!」のオンパレード。。
床に寝ころんでマンガのように手足をバタバタ。
相手をする方の精神力がもたないので、母・父・息子が順番に反抗されながら対応してます(笑)
ショッピングモールなどで同じ年頃の子が同じように親を困らせているのを見ては、みんなそうだと元気づけられる状態です。
はやく終わって欲しい。。。涙
  [URL] [Edit]
2008.07.03 Thu 03:56  こきこと #-
おはようございます。

くりげんさんのところは反抗期ですか・・・
それはそれで大変そうですね(^^;)

それでもお兄ちゃんがしっかり
面倒を見てくれるようでうらやましいです。

うちは年齢が近いので
二人でわがままを言う事もあり・・・・

お互い大変ですね

まぁ大変と言いつつ
結構子供たちをみて
楽しませてもらってますが・・・(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/79-f4c84466
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
