こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.01[火] 北海道旅行 3

時間と体力があるので
本日第二弾

今回の北海道旅行ネタは
食い物の話題!

IMGP6274.jpg
<PENTAX K10D+FA50mmf1.4>


こんばんは
こきこと です。

これ、なんだかわかりますか?

手前は七輪とただの網。
よく焼き肉で使うやつです。

奥は・・・・
そう、かの有名なジンギス汗鍋です。

昔からの友人と三人で
大通りにあるジンギスカン屋に
繰り出してきました。

北海道三日目の夜です。

『ひげのうし』
というジンギスカン屋さんですが
羊のいろいろな肉が食べられます。

肉はラム肉独特の臭みがほとんどなく
とても柔らかい。

タレは二種類用意されていて
そのほか、唐辛子、岩塩が用意されていました(たぶん)

僕は二回目で
他の二人は初めてでした。

一人は学生時代ラガーマン
もう一人はアイスホッケーマン。

今は二人とも体力勝負の外科系医師。

よく食います。
特に元ラガーマンの友人は
とにかく食う。

頼み方も半端無く
メニューの上から順番に
頼んでいました。

しかも、そんな調子で頼んでいると
あまりの量に店員さんもびっくり。

「すごい量になるので食べてから追加した方が
よろしいかと思います」

と忠告されてました(笑)

三人ともアルコールは
あんまり飲まず
食う事に専念。

鍋を使い分ける店というくらいですから
多分こだわりも相当なものなんでしょうね。

いや、マジでうまかったです。
また行きたいなぁ・・・・

腹の底から信用できる友人と
昔話に花を咲かせて
うまいものを食う。

いいもんでした。

次にご紹介するのはこれ

IMGP6768.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>


食べた事ある方はいらっしゃるでしょうか?

ロイズファクトリーの
『POTATOCHIP CHOCORATE』

これ、
すごいうまいですよ。

名前はそのままストレートで
ひねりが全く利いていませんが、
うまいです。ホントうまい。

名前の通り、
ポテトチップにチョコレートがコーティングされています。

甘くてしょっぱい。

どこかの大手菓子メーカーが
ポテトをチョコでコーティングした商品を出していますね。
(名前を忘れました、すいません)

それを食べた事がある方いますか?

今イチですよね?
僕は今イチだと思いました。
(メーカーの方ごめんなさい)

でも。。。

このロイズのは
それと同じと考えてもらっちゃ困ります。

このロイズのはうまいです。

一度お試しあれ。

北海道物産展なんかでも
手に入るかもしれませんよ。

でもなぁ、
カロリーがすごい。
ポテトチップスとチョコの組み合わせ。

考えただけでもカロリー高そう。
食べ過ぎると糖尿一直線です。

食べるときは
気をつけてくださいね。




よだれが出た方はクリックをどうぞ!!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへブログランキング・にほんブログ村へ

うまいものって
体に悪そうなもの多いですね。

もう30を超えたら
生活習慣病に気をつけないと!

高血圧、糖尿病、高脂血症。

危険がいっぱいです。

おいしいものは程々にとって、
長く楽しみましょうね!!



では、今日はこの辺で
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/80-23d4003f
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
