こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.04.21[月] モンスター・・・・

モンスター・・・って
ドラクエじゃありません

・・・ふるいですか?

こんばんは
こきこと です。


今日はいつもと趣向をかえて。

数日前、
ニュースで
「モンスターペアレント」
について、記事が載ってました。

記事の中では、
理不尽な要求をする親たちの
実例が乗っていましたよ。

親に朝ご飯を保育園で
出してほしい・・・など


べつに、
僕がその実例にのってた要求が
良い悪いと言うつもりではありません。

そこに掲載された様々な実例だって、

実際どういう場面で、
どういう状況で
かわされた言葉なのかは
僕には全くわかりません。

ただ、モンスターと言われるような
要求を突きつける人は、
たぶん、実在するのでしょう。

僕も、二児の父で
息子は幼稚園でお世話になってます。

人って
他人の事は客観的に見れるけど
自分の事ってなかなかうまく
客観的に見れません、

だからこそ、自分では
普通と思って話す事が
実は、人を傷つけてたり
それこそ理不尽なことだったり。

そんな可能性もある訳です。

自分を冷静に、
客観的に見る事ができる
人間でありたいとは思っています。

難しいことですけどね。

たいていの親は
息子、娘はかわいいです。

自分の大切なことや
譲れないことについて

周りが見えなくなったり
独りよがりになったり

ありがちな事です。



だからこそ、
誰でも-自分も含めて-
モンスターになる可能性を秘めている

そんな気がします。

せめて、お世話になっている幼稚園で
「あ、モンスターだ」
なんて、言われるような事が無いように
気をつけたい

ニュースをみてそう思いました。



自分で戒めるつもりで
今日は書いてみました。


では









ブログランキング・にほんブログ村へ


やっぱり写真を載せないのって
さみしいです

コンセプトは写真でつづること
ですからね

で、在庫から一枚

IMGP3493.jpg
<PENTAX K10D+DA18-55mm/f3.5-5.6AL

こんな風に、
兄弟仲良く成長してくれたら
父は嬉しいです。


たまには今日みたく
趣向を変えるのも悪くないですね。
いつも子供のことばかりだと
ネタもつきてしまいそうですし・・・
(まだまだあリますが)

ですが結局写真はのせました。

一日一枚。
これが最低目標なので。

それにしても
自分の思ってる事を表現するのって
難しいですね。





では、
(気軽にコメント下さると嬉しいです)


応援おねがいします
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/9-f2b584ea
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
