こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.16[水] 車好き

もうすっかり夏の空

IMGP6983.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

こんばんは
こきこと です。

最近は毎日が真夏で
家族ですっかりばて気味です。
それでも、今日の夕方は
少し涼しく外に出ました。

IMGP6996.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子と同じく
車に乗るのが好きな娘。

ジープにのるとかなり嬉しいらしく
結構にこにこ乗ってくれます。

毎朝、
息子を幼稚園まで
ジープに乗せていくんですが、
見送りの娘も乗りたがります。

時間があるときにひざの上に乗せて10mくらい
動かしてあげると、とても喜びます。

やっぱり変わった車と感じるのでしょうか?

IMGP6997.jpg
<PENTAX K10D+FA35mm/f2AL>

息子は
車を二台所有していますが
これは、足でこぐ車。

ふぇあれでぃみたく
電動ではありませんが、
結構楽しいらしいです。

父も車好きですが
こういうのはやっぱり伝わるのでしょう。

話は変わって・・・・・

今日の夕方は満月ではありませんでしたが
綺麗に月が出ていました。

そこでベランダから撮影に挑戦。

DA55-300mmをつけて
手持ちでトライ!

IMGP7031.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

ぱっとみた感じでは良さげですが
拡大してみるとやっぱり手ぶれしてます。

うーん、望遠は手ぶれ補正でも厳しいらしい・・・
今度三脚をつかってじっくり撮ってみたいなぁ・・・


ま、そろそろ忙しくなるので
ゆっくり時間をつかって
写真を撮るのは来月になりそう。

それまではイメトレでがんばっておきます(笑)



ランキング上昇のためぜひクリックをおねがいします!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
このブログももうすぐ3000アクセスに届きそう。

かれこれ90回目の更新となります。
およそ三ヶ月、
よく続いたものです(笑)

今後も気負わずぼちぼちと
家族と写真と趣味と
綴っていく予定です。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Comment
2008.07.17 Thu 21:01  くりげん #WkD1iydg
月は思ったより明るいので、シャッタースピードを結構上げて撮るといいみたいです。
ペンタのカメラなら手持ちでいけちゃいますよ!
http://soranoiro.blogzine.jp/e_inaka/2007/09/925_ff4e.html
  [URL] [Edit]
2008.07.19 Sat 03:52  こきこと #-
コメントありがとうございます。

くりげんさんの月の写真
綺麗に撮れてますよねぇ・・・

実はくりげんさんが撮ったのをみて
チャレンジしてみた次第でして・・・・(笑)

今度、真っ暗なときにシャッタースピードあげて
再チャレンジしてみたいと思います。

撮ったらアップするので
またコメントよろしくお願いします!!

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/92-a74882fe
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
