こきことな日々~写真で綴る日々のこと~

子供のこと、趣味の事などK10Dで撮った写真と共に書き綴ります。いらっしゃった方は気楽にコメント残していって下さいね。目標は最低1週間に1回の更新です! 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2008.07.19[土] 夏風邪

妻、息子、娘
三人とも体調が今イチです。

IMGP7040.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>

こんばんは
こきこと です。

妻、息子、娘
三人とも夏風邪に罹りました。

しかも、娘に至っては
「マイコプラズマ肺炎」
との診断(泣)

夜、寝ているときずっと息苦しそうで
胸の音を聞いてみると雑音が聴こえました。

で、妻が病院に連れて行くと
上記診断でした。

熱もたいした事無く
すこし咳き込むくらいで
本人はいたって元気。

血液検査でもWBCが軽度上昇していて
CRPはほとんど上がっておらず
そう心配する事もないようです。

ただ、親は心配なもので
子供は元気があっても
急変する事も珍しくないようなので
ハラハラします。

ま、本当に当の本人は
そんな親の心配は関係なく
元気に家で遊んでます。

IMGP7041.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>


娘がマイコプラズマ肺炎とわかった為
息子も感染している可能性があるとの事。

その為
他の子への感染させる危険があるため
幼稚園に行けません。

で、そのまま夏休みへと突入してしまいました(汗)

娘は
家の中に閉じ込められているので
脱走を計画(笑)

IMGP7043.jpg
<PENTAX K10D+ DA55-300mm/f4-5.8>


この写真が撮影された直後に
すぐに捕まりました・・・・

一方妻も体調が悪化。
もしかしたら娘のが感染しているかもしれず
心配です。

家で比較的元気な僕は
明日、娘の病院に付き添いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の写真は室内撮影にも関わらず
DA55-300mmで撮影。

やっぱりレンズが暗いため
シャッタースピードが稼げません。

FA35mmの実力を痛感しました。


みんな元気になったら
(娘はもう元気みたいですが)
またお出かけ&撮影に行きたいと思います。

早くみんなの風邪が治るように!!



お見舞い代わりに(笑)クリックで応援をお願いします!!!
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ





この間
いつもこのブログに来ていただいている
目玉おやじさんからのメッセージで
「二人の愛称があればなぁ」
というご意見を頂戴しました。

本名を出すのが手っ取り早いのでしょうが、

やっぱりネットの特性上
本名は出せないし、個人を特定できる情報は
なるべく控えたいのです。

目下、いろいろ検討中。

確かに、
息子、娘という呼び方だけじゃ味気ないですもんね。

という訳で近日ニックネーム公開予定。


(本当に)ごく少数のこのブログを読まれている皆様

お楽しみに!!


では、今日はこの辺で

スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://kokikoto.blog116.fc2.com/tb.php/93-8faca5cf
プロフィール

こきこと

Author:こきこと
妻とともに、子育て奮闘中のお父さん。
たまに、趣味に没頭したり大忙しのおっちゃんです。

FC2カウンター
にほんブログ村
ブログが気に入った!! というかたはクリックをどうぞ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 写真ブログへ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
フリーエリア
Pagetop
